ナベさんの浜っこ日記

富田浜病院グループの日常を綴ります^^
by td2edck7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスっぽくなってきたよ!

ジングルベル♪ ジングルベル♪ と うちの娘たちは家で大合唱しています

「いつもプレゼントくれんのはパパとママやろう?」と

「本当はサンタクロースはおらへんのやろ?」・・・・・と真ん中の娘が言うてきた

親は 「どう思おうが勝手やけど 信じない人の下にサンタはこうへんで」というと

プレゼントがほしいもんで 「信じます!」と笑いながら答えています^^

今年は 真実の瞬間を寝ずに待つそうです(笑)

b0225823_1531076.jpg



3階病棟に素敵なサンタさんたちがやってきました!

生まれつき障がいのある方とその親御さんたちで作る 

ミュージックパレットというハンドベルのグループです

b0225823_15314128.jpg


きよしこの夜やジングルベル 水戸黄門までいろいろな曲を披露していただきました!

相当練習をしているんでしょうね ものすごく上手でした

視力が全くないメンバーも頭の中にハンドベルの位置がインプットされていて

素晴しい音色を奏でていました

b0225823_15412033.jpg


最後に 歌手 中嶋みゆきさんの曲で 「糸」を演奏してくれたのですが

これがまたいい! 

b0225823_15534471.jpg


このメンバーの方たちが着ているベストは 「さおり織り」のベストです

糸の太さや色を自分たちで選び 一生懸命織った手作りのベスト

全員のベストが完成するまで2年かかったそうです

そして完成した時にこの曲に出会ったそうです

この素晴らしいベストを着て演奏する「糸」

感動してしまいました!

b0225823_15544868.jpg


先日 三重県の鈴木英敬知事を訪問した時にも

素晴らしいと褒めていただいたそうです

本当に色とりどりでデザインもそれぞれ個性的で

素晴らしい衣装に 素晴らしい演奏を聞かせていただき

患者さんたちもとても喜んでいました!

b0225823_1558462.jpg


これからも皆さんのベストのように 色々な場所で

色々な方々に 素晴らしい音色を届けてください

今日は素敵なプレゼントをありがとうございました!
# by td2edck7 | 2015-12-12 16:01 | イベント | Comments(0)

フットサル! 頑張ってますよ

富田浜病院グループのフットサルチームの応援に行ってきました!

b0225823_16273543.jpg


名古屋近辺の病院のリーグ戦です

場所は名古屋にある「テバオーシャンアリーナ」という

フットサル好きには名の通ったアリーナで

「名古屋オーシャンズ」といプロフットサルの強豪チームのホームアリーナです

b0225823_16285753.jpg


なんでテバ? 名古屋名物の手羽先にかけたんかと疑問に思っていましたが

まさか 全然違いました^^ テバ製薬のテバでした^^

b0225823_16281415.jpg


で、今回は そのアリーナのメインコートでの試合ということもあり

みんなとても張り切っておりました!!

b0225823_16283965.jpg


フットサルの聖地のようなところのメインコートですからねー

負けは許されませんよねー

結果は・・・・「いわんといてくれ」らしいですが

メインコートで1勝できたから ええやんか^^

b0225823_16291752.jpg


また来年頑張りましょう!
# by td2edck7 | 2015-12-05 16:29 | クラブ活動 | Comments(0)

霧の病院

b0225823_15172697.jpg


今日は霧が深かったですわ!

20年以上 この病院で勤務していますが

こんな深い霧は記憶にありません

この写真は かなり視界が開けてきたほうですが

通勤途中の四日市のコンビナート周辺では 一時視界20メートルほどとなり

恐ろしかったです!

こんなことはめったにないことなんで 到着次第 写真に収めておきました^^

b0225823_15345323.jpg


霧深い朝でしたが

ある意味 思い出深い誕生日となりました^^

へへへ。
# by td2edck7 | 2015-11-18 15:38 | 環境 | Comments(0)

97th浜っこフェスタ ~ご来場ありがとうございました~

b0225823_1224324.jpg


前日 雨のそぼ降る中でのテント設営やその他の準備

「明日は雨がやんでくれるとええのになぁ~」とのみんなの思い・・・

b0225823_12172890.jpg



てるてる坊主ぅ~てる坊主ぅ~♪ あぁ~したぁ~天気にぃ~しておくれぇ~♪♪





・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・。





祝! 快晴058.gif


b0225823_1221356.jpg



すげー すげーよーー!!

通じるもんですなぁ!!

よく晴れてくれました!

富田浜病院グループ 97周年記念行事

浜っこフェスティバル

が快晴の下 開催されました!!

b0225823_12335557.jpg


朝のうちは少し雲が多めでしたが 

河野常務理事に朝一番の挨拶をいただき

職員一同の決起集会!

b0225823_13113518.jpg


やるぞーー!! オーッ!!

b0225823_13134927.jpg


そして 河野理事長より

開会のあいさつをいただき フェスティバルスタート!

b0225823_13155044.jpg


b0225823_13161280.jpg


b0225823_13163115.jpg


b0225823_13165880.jpg


b0225823_13172078.jpg


b0225823_13174589.jpg


職員によるフードコーナーやポニーとお散歩 フラダンスや

薬剤師体験 ナースの衣装が着れる「なりきりの館」

お茶室コーナーなどなど

b0225823_13224919.jpg


b0225823_13231086.jpg


b0225823_13243896.jpg


b0225823_13283540.jpg


b0225823_13321486.jpg


職員たちも いろいろなものに変装して

皆さんをお招きいたしました!


b0225823_13335442.jpg


b0225823_13383154.jpg


b0225823_13384320.jpg


今年は 定番のくまモン(とみモン)のほかに

富田地区の鯨のくうちゃんと四日市のゆるキャラ こにゅうどうくんもやってきました!

そして

大道芸人の スーパーアイドル星丸さんと

森香さんのステージも開催されました!!

b0225823_13415640.jpg


b0225823_1342942.jpg


b0225823_16115624.jpg


♪ なんで~も~貸します~ こんどうさんこぉ~ ♪

でおなじみのコマーシャルの歌

森香さんが作曲したそうです^^

ほかいろいろ この地域で流れているなじみの曲があって

面白かったです!



今年もやりましたっ

大福引大会!!

b0225823_13452970.jpg


豪華景品の数々 当選された方々おめでとうございました!!


日頃の感謝の気持ちを込めて地域の方々と楽しく過ごす

富田浜病院グループ感謝祭 「浜っこフェスティバル」

みなさま楽しんでいただけたでしょうか

地域の方々 外来の患者さん 入院患者さんに利用者さんたち 職員の家族などなど

いつも以上に楽しくふれあうことができて

みんなとても笑顔が輝いていましたよ!

b0225823_13584210.jpg


最後は 山本副院長に挨拶をいただき

成功裏に幕を閉じました!


最後に

早くからフェスティバルの準備に取り掛かり

天気予報に一喜一憂しながら

一生懸命活動してきた 廣瀬委員長 小鷹・川村副委員長をはじめとする

97周年委員会メンバーのみなさん

本当にお疲れ様でした!


b0225823_1620567.jpg



次のフェスティバルまで ごきげんよう!!
# by td2edck7 | 2015-11-16 14:04 | イベント | Comments(0)

浜っこ元気フェスティバル 開催しますっ!!

浜っこ げんき フェスティバル!!

b0225823_1434557.jpg


来る 平成27年11月15日の日曜日

富田浜病院グループ敷地内において

開催いたします!!

b0225823_14364774.jpg


各種 美味しいお店の数々をはじめ

健康コーナーでは動脈硬化の検査をします!!

スーパーアイドル星丸さんの 大道パフォーマンスや

アンポンミュージック歌手の森香さんのステージを開催します!!

b0225823_14412024.jpg


今回も

安心してください! ありますよっ!!

これがなきゃ始まらない 豪華福引抽選会~!

1等 電動アシスト自転車!

2頭 レイコップ ロボットクリーナー などなど

沢山の景品を用意しております!!

b0225823_151157100.jpg


 11月15日 日曜日

皆様のご来場をお待ちしております040.gif

b0225823_15125967.jpg


# by td2edck7 | 2015-11-10 15:13 | お知らせ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧