ナベさんの浜っこ日記

富田浜病院グループの日常を綴ります^^
by td2edck7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ご挨拶( 7 )

明けましておめでとうございます 2016

皆様 新年明けましておめでとうございます

b0225823_1641777.jpg


写真は今年の初日の出です 自宅近くの海から写しました

ものすごくきれいな初日の出が見れてラッキーでした!

去年は早々に雪が積もった年明けでしたが

今年は穏やかで過ごしやすいお正月になりました

なので 食べすぎました (関係ないっちゅうの・・・ すいません(笑)


富田浜病院グループは 本日が仕事初めで 恒例の初顔合わせを行いました

今年は申年ということで 年男年女のスタッフたちが抱負を述べました

b0225823_16132826.jpg


去年の お笑い3バカトリオの漫才風な挨拶はありませんでしたが

「見ざる 言わざる 聞かざる」 ではなく 

自分の目でしっかり見て聞いて 言うべきことはハッキリ言う

というような内容の抱負が数多く聞かれました

最後は これまた申年の河野理事長の挨拶をいただきました

ご自身の健康の話 政治と医療・介護・ヘルスケアの話などをいただきました

スタッフ一同 「これからの1年 新たにがんばるぞ!」と

気持ちを引き締め 各々の持場に散っていきました

b0225823_16404656.jpg


それでは皆さま 

富田浜病院グループと浜っこブログを

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます040.gif
by td2edck7 | 2016-01-04 16:40 | ご挨拶 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

b0225823_17163531.jpg


皆様 明けましておめでとうございます!!

今年は 雪が降り積もる寒い寒い年明けになりましたが

皆様 よいお正月を迎えることができましたか?

b0225823_1717759.jpg


富田浜病院グループは今日から新年をスタートしました!

毎年恒例の各部署の年男年女の挨拶が行われ 中でも

昭和42年トリオが コント挨拶を披露しました

b0225823_172122.jpg


レッツゴー三匹のじゅんちゃんが小林係長で ほっぺたをぱちぱち叩かれてました^^

年明け早々 お疲れ様^^ 楽しかったです!

そして古田社福理事長もその流れに乗って! 面白かったです^^

b0225823_17245970.jpg


最後に河野理事長にお言葉をいただきました!

少子化問題・新聞各社の話や 

時間外削減・おむつ交換・身体拘束の防止への取り組みの賞賛

など いろいろお話をしていただきました

ありがとうございました!!

また来年のこの場で河野理事長から 「去年何を話したか?」と質問されるとアレなので

ここに 今年の理事長語録を記しておきます^^


今年も富田浜病院グループ職員一同 がんばります!

皆様 今年もよろしくお願い申し上げます!

by td2edck7 | 2015-01-05 17:41 | ご挨拶 | Comments(0)

今年もありがとうございました!!

今日は富田浜病院グループの2014年の締めくくり

「仕事納めの儀」でした!

b0225823_18125482.jpg



「1年なんて本当にあっという間に過ぎますねぇ~・・・・。」

と 歳を重ねるごとに段々と早く過ぎていく気がしますが

「早く過ぎる」 = 「充実している」では 一概にいえないそうです^^;

子供のうちは時間の経過は遅く感じ 大人になるにつれて早く感じるのは

子供のうちは肉体的にも精神的にも瞬発力があり 

一日のうちでいろんなことが消化できるので できることやできたことが沢山あって

一日が長く感じるそうで 逆に多くの大人は

歳を重ねるごとに いろいろなことにおいて瞬発力がなくなり 鈍くなり

1日のうちで消化できることが少なくなり

「あれもやりたかったのにできなかった」「これだけで終わってしまったと」

時間の足りなさから 時間が早く過ぎてしまったと錯覚するそうです

と、、、その昔 鈴木顧問 (鈴木部長だったとき)に説教されたことを

いま再び思い出して反省しているところです^^;

子供も大人も時間だけは平等ですからね。。。

私は今年も ウルトラミラクルハイスピードで過ぎた感じですので

また 鈴木御顧問に説教してもらいます^^;


今年はグループの年度目標にも

「職員間の親睦を深める」行事を実施しました。

春には 御殿場海岸で楯干しをしたり クラブ活動で汗を流したり

96周年記念行事では 運動会を実施しました!!

b0225823_1814167.jpg


b0225823_18134226.jpg


今は職員旅行実施中で 加賀屋に行ったり 蟹食べ放題に行ったり

来年には ディズニーランドや東京ベイコートホテルに泊まったりします!!

記念行事では栄養課の山口係長やリハビリ課の高見係長

旅行では坂本部長を筆頭に 栄養課の水谷係長 庶務の伊藤さん またまたリハの高見係長

が中心となって実現してきました!!

本当にお疲れ様でした!!

b0225823_18145163.jpg


今年も締めくくりの挨拶を 山本副院長 古田社福理事長

そして河野院長・理事長にいただきました!

そして 恒例の一本締めは 今年いろいろな場面で活躍した

高見係長に三本締めでお開きとなりました!!

b0225823_18162295.jpg



また来年も 職員が楽しく 患者さん利用者さんも気持ちよく過ごしていただけるよう

日々充実した一日が送れるようにがんばります!


今年一年 富田浜病院グループと浜っこ日記をご愛顧ください

ありがとうございました!!

b0225823_18201767.jpg



Ps 明日から私は5連休になりますが 初出勤の時には

   「5連休 あっという間に終わったなぁ~」 というやろなぁ~・・・(汗)
by td2edck7 | 2014-12-30 18:22 | ご挨拶 | Comments(0)

ご来場 ありがとうございました!!

四日市市文化会館で開催された

富田浜病院創立95周年記念式典

本当にたくさんの方々に会場まで脚をお運び頂き

河野理事長挨拶から ほんまでっせ!骨粗しょう症 武田先生の講演会と

無事 成功裡に開催することが出来ました!!

ありがとうございました

b0225823_2523265.jpg


式典の様子は 後日 詳しく報告いたしますので

楽しみにしてくださいね!

まずは お礼のご挨拶まで040.gif
by td2edck7 | 2013-10-07 02:54 | ご挨拶 | Comments(0)

2013年 仕事初め

あけましておめでとうございます

b0225823_1733269.jpg


平成25年1月4日(金曜日)

今年の仕事初めは キンキンに冷えた朝で うっすらと雪化粧!!

とても寒い初日になりました!!

こんなにも寒い仕事初めは あまり記憶にありませんが


この寒さを吹っ飛ばすべく

明るく楽しく元気に1年を過ごして行きたいと思います!!!


今年もよろしくお願いします040.gif
by td2edck7 | 2013-01-04 14:32 | ご挨拶 | Comments(0)

仕事納めの儀

近所のスーパーへへ買い物へ出かけました 

ほんの1週間前までは

b0225823_526875.jpg


ジングルベル♪ ジングルベル♪ のBGMでしたが

今は しめ縄や「鏡餅の箱」が 鏡餅状態に重ねられ 

BGMも もういくつ寝ると♪ になり 

「掃除したかぁ~」「正月の準備 早よせいよー」

と 急かされているようで嫌ですねぇ~・・・^^;

浜っこ老健のロビーは 謹賀新年や鏡餅 入口にはしめ縄で飾り付け

新年に皆様をお迎えする準備が整いました

そして29日は 

平成24年富田浜病院グループの仕事納めでした

介護保険施設関係の部署の恒例となりました 業務終了後の儀式

      「仕事納めの儀」 では

まず 山本副院長・施設長  社福・鈴木理事長

そして富田浜病院グループ・河野理事長・会長にお言葉をいただき

最後に坂本部長の三本締めで

今年の仕事を納めさせていただきました!!!

b0225823_635190.jpg


b0225823_641536.jpg


今年も1年 皆様ありがとうございました!!

なべさんブログを覗きに来てくれる数も 徐々に増えてきており

嬉しい限りです

来年も 富田浜病院グループの あんなことこんなことを

面白おかしく伝えていきます!!!


それでは皆様 よいお正月 よいお年をお迎えください!!!

040.gif
by td2edck7 | 2012-12-30 06:42 | ご挨拶 | Comments(0)

浜っこ介護ブログ 開設しました!

どうも皆さま はじめまして040.gif

b0225823_14364478.jpg


私は、三重県四日市の北部にある富田浜病院グループの

介護を担当している 大柄な人 です066.gif



え? タイトルの「浜っこ」て 何ですか? と・・・。  

簡単に言えば 富田浜病院グループ内の介護施設の 名前 ですよ^^

「浜っこ」老健 とか 「浜っこ」ショート とか

どんな「浜っこ」があるのかは 当病院グループのホームページに載ってますよ^^ コレをクリック

今日から

浜っこ施設のイベントや、ここで働く職員のこと 勉強会や研修会 地域のこと

など いろいろなことを紹介していきたいと思います。


b0225823_1437931.jpg



標準語は苦手なので008.gif

三重弁を混ぜますが、お許しください^^;

ちょうど今 テレビで「高校生レストラン」というドラマをやってますね!

出演者が三重弁(正確には伊勢弁)で話してます。

語尾に「やに」や「やなぁ~」「やんか」など・・・あれですよ。^^


では 宜しくお願いします!


まずは挨拶まで。

b0225823_15194865.jpg

by td2edck7 | 2011-05-17 15:23 | ご挨拶
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧