ナベさんの浜っこ日記

富田浜病院グループの日常を綴ります^^
by td2edck7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:クラブ活動( 12 )

浜っこカップ



ええ天気でした!

9月14日(木) 理事長の誕生日に

ものすごく気持ちの良い気候の中 楽しいゴルフができました!

今回は 総勢16名の浜っこゴルファーが 鈴峰カンツリークラブに集まりました!

b0225823_09381795.jpg
最近は リハビリの若者スタッフの参加が増えて にぎやかなラウンドになっています

今回は 紅一点 リハ課の奥村さんが参加してくれました!

b0225823_09385630.jpg
女性だからと侮ることなかれ

ハンディーはあるものの ぶっ放していましたに

ドラコン賞獲得ぅ~!!

b0225823_10512609.jpg
この方 院長
※ 後ろにぽつぽつ見えるのは サルです(笑)

飛びますよーー!

 ボールが 遥か彼方まで

ブシュー!! と音を立てて飛んでいきますー!

b0225823_09393657.jpg
スコアも安定的なのですごい!

b0225823_17122652.jpg
b0225823_17151736.jpg
老若男女 楽しくプレーしています!

幹事の中村次長 栄養課の坂田君 おつかれさまでした!!

次回は11月中旬 紅葉の真っただ中の素敵なゴルフになるでしょう!!


富田浜病院グループには 野球やゴルフ以外に

テニスやバスケ スキーにスノーボード

絵手紙クラブや登山部(企画中)などなど

いろんなクラブ活動がたくさんありますよ!

みなさんご一緒にたのしみましょう!!



by td2edck7 | 2017-09-16 17:28 | クラブ活動 | Comments(0)

若者 VS おっちゃん



スポーツの秋

病院グループの各種スポーツクラブも ますます活気づき

みんなええ汗かいています!

今回は 野球部の話です!



b0225823_14530944.jpg

9月13日(水)富田浜病院ベースボールクラブは 霞ヶ浦第一球場で試合をしました!

いつもは 他の病院さんチームとのリーグ戦で汗を流すのですが

今回は 富田浜病院スタッフとその家族 OGなどで構成された オール富田浜病院チーム 

富田浜病院グループの富田浜病院グループ職員による富田浜病院グループの野球の試合・・・・でした

b0225823_14371080.jpg
グループの選手だけで3チームできるくらいにスタッフが増えて

以前は9人揃えるのにやっとだったのに 信じられません

野球経験者はもちろん甲子園ベスト4もいて 以前の野球チームとは

人数もレベルもずいぶんとアップしています!

b0225823_14450572.jpg

チーム編成は 20歳代の若者チーム VS 30歳以上のおっちゃんチーム

この下の写真は おっちゃんチームの西原先生ですが さすが経験者

相変わらず豪快なスイングをしていました

b0225823_14453206.jpg
b0225823_16311641.jpg
b0225823_14542068.jpg


さすがに若者は元気があってはつらつとプレーしていましたが

おっちゃんチームも 肩が痛いやら腰が痛いやら 少し走っただけで疲れたなどどほざいていましたが

若者に負けじと頑張ったせいか 結果

4 対 4 のドローゲームで踏ん張りました

野球経験のないレスリング部やバレーボール部のスタッフも参加し

珍プレー・好プレー続出の面白い試合でした!

b0225823_14582424.jpg
最後に 応援に来てくれた院長ファミリーとその他ギャラリーと選手で記念撮影をし

秋の夜長の気持ち良い風が吹く中で みんなで楽しい野球大会ができました!

by td2edck7 | 2017-09-15 14:35 | クラブ活動 | Comments(0)

フットサル! 頑張ってますよ

富田浜病院グループのフットサルチームの応援に行ってきました!

b0225823_16273543.jpg


名古屋近辺の病院のリーグ戦です

場所は名古屋にある「テバオーシャンアリーナ」という

フットサル好きには名の通ったアリーナで

「名古屋オーシャンズ」といプロフットサルの強豪チームのホームアリーナです

b0225823_16285753.jpg


なんでテバ? 名古屋名物の手羽先にかけたんかと疑問に思っていましたが

まさか 全然違いました^^ テバ製薬のテバでした^^

b0225823_16281415.jpg


で、今回は そのアリーナのメインコートでの試合ということもあり

みんなとても張り切っておりました!!

b0225823_16283965.jpg


フットサルの聖地のようなところのメインコートですからねー

負けは許されませんよねー

結果は・・・・「いわんといてくれ」らしいですが

メインコートで1勝できたから ええやんか^^

b0225823_16291752.jpg


また来年頑張りましょう!
by td2edck7 | 2015-12-05 16:29 | クラブ活動 | Comments(0)

かもしかマラソン

富田浜病院グループマラソン部が 

菰野町の かもしかマラソン に出るっちゅうもんで

写真撮影がてら応援に行ってきました!

マラソン部のメンバーは 21キロ 10キロ 3キロにそれぞれ分かれて出場!

b0225823_15533897.jpg


めっちゃいい天気058.gif

b0225823_15422428.jpg


バックの御在所も くっきりはっきり見えていて気持ちよく応援できまし

スタート前に御在所バックに記念撮影しました!

b0225823_1545023.jpg


昨日は天気が良すぎて暑いくらいで 走っている姿も

いつもよりかは少しバテ気味のように見えました

b0225823_1559183.jpg


鈴木顧問や福田次長もおそろいのTシャツを着て

出場! しませんでしたが 走る格好をしました^^;

浜っこランナーズ 初お目見えの井田先生も

ドクタービブスを羽織って参戦!

b0225823_17305893.jpg


なんと20キロのハーフを完走!!

レースの途中 救急車が1台走っていき

富田浜の職員ちゃうやろな? と心配しましたが

全員無事完走し 完走証書をいただき楽しいマラソン大会は幕を閉じました!

b0225823_160790.jpg


今回は天気が良すぎて暑かったけど 楽しく走れてよかったですな♪


最後にカメラマンから一言。。。

ユニフォームの色が緑から紺に変わったので 選手を探すのに苦労するんやわ!

なので もっと派手な色のユニフォームにしてちょうだい!


では。
by td2edck7 | 2015-10-19 16:07 | クラブ活動 | Comments(0)

今年のクラブ活動!!

今年も多くの職員がクラブ活動で汗を流しました!!

b0225823_11282738.jpg


ゴルフ 野球 バスケットボール バレーボール 

スキー・スノーボード フットサル バドミントン などなど

富田浜病院グループ部活動 がんばりました!!!

その中でも野球部とバレーボール部!!

野球は四日市のリーグ戦 バレーボール部は でなんと!!

祝 優勝!!

おめでとうございます!!!

野球なんか優勝の行方を左右する重要な一戦に なんと!!

院長夫妻が初観戦!!!  まるで天覧試合^^

そりゃーーー 選手は緊張するわな^^

でも 勝利!!

b0225823_1131397.jpg


次の試合にも勝利し 見事 富田浜病院は優勝しました!!

b0225823_1130612.jpg


院長も 寒い中ビールを飲んで一生懸命応援していただきました!

楽しんでいただけたと思います^^

そしてバレーボール部も 東ソーカップ2014で

祝!優勝

バレーボール部には 看護師のすごい選手がいるからねぇー

どんなトスでも決めてくれるでなぁ^^

b0225823_1150719.jpg
 

また来年の活躍に期待します!


その他のクラブ活動も 一泊スキー旅行に行ったり

ゴルフコンペを開催したり 四日市シティーやかもしかマラソンに挑戦したり

b0225823_11454092.jpg


b0225823_1146231.jpg



バスケのユニホームを作って試合をしたり

名古屋オーシャンズの本拠地でフットサルしたりと

b0225823_11455874.jpg


みんなで楽しく活動しています!!

この活動は 病院から補助金が出るので嬉しいですよね!!

また来年も みんなでクラブ活動盛り上がっていきたいと思います!!
by td2edck7 | 2014-12-27 13:09 | クラブ活動 | Comments(0)

道を走る

4月6日 サンディー

四日市シティーロードレースが開催されました!!

b0225823_1675372.jpg


今年も行ってきましたにっ!!

去年はカメラマンとしての参加でしたが

今年も やっぱりカメラマン♪♪

浜っこランナーズの撮影係りとして行っただけであって

全く走っていません・・・





何か??


b0225823_11483690.jpg


「何人かキャンセルが出たので 代わりに走ったら?」

と 副団長の木村さんにお声をかけていただきましたが

「いやや♪」 と即答  ^^;

今年も撮影に専念いたしました!!


桜が満開なのに 真冬のように冷たく

本当に寒い日でした・・・・が!

b0225823_11492020.jpg


富田浜病院グループ 浜っこランナーズは 

寒さなんて何のその 満開の桜が全部散り落ち

サクランボが収穫できそうなほどの

熱い! 熱い走りを今年も見せてくれましたっ!!!

b0225823_17245763.jpg



円陣まで組んで 気合入っとるわーー!!



今年の撮影は コース後半 千寿会館前で

後半のバテてくる地点ですが

見つけ次第 手を振って合図をすると







b0225823_1312778.jpg
b0225823_1314899.jpg

b0225823_13145192.jpg

b0225823_1315613.jpg


笑えるわっ

みんな笑顔だよぉーーー!!

疲れてヘロヘロの顔だったのに

一瞬にして さわやかな素晴らしい笑顔に!!

恐るべし カメラの威力^^

b0225823_16142264.jpg


一人だけ 笑顔が作れないお方も 真ん中に写っていますが・・・・

全員 無事に完走し 楽しく走ることができました!!!

レースの後は


b0225823_1619360.jpg


b0225823_1620883.jpg


豚汁食べて

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ しゃべり倒して

楽しいロードレース大会は終了しました!!

b0225823_1554189.jpg


今年も 「ナベちゃん走りたくなったんとちゃう??」

と聞かれましたが・・・・・ムヒヒヒヒ

実は実は

今度のサンディー 家族と一緒に

竜王桜マラソンに参加するんですに♪


何キロ走るのか? 


もう 言わんでもわかるでしょう??






今年も ウォーキングの部ですが・・・・・





何か??
by td2edck7 | 2014-04-08 17:30 | クラブ活動 | Comments(0)

白銀の世界!!

b0225823_11583383.jpg
てぇ~ ??

?? やぁ~まぁ~は~ しろぉ~がねぇ~ あぁさひぃを~ あぁ~びぃい

この唄を知っている職員は いま何人ぐらいいるのでしょうか? 

古すぎますよね^^;

広瀬香美さんの 「ゲレンデがとけるほど恋したい」 とか 「幸せをつかみたい」

だったら大丈夫ですよね?   それでも古い?


先日 富田浜病院グループのスキー部が

一泊で志賀高原スキー場に行ってきました!!

b0225823_1222380.jpg


めっちゃええ天気!!めっちゃええ景色!!058.gif058.gif

最高のスキー日和!!

こんな天気のスキーは最高ですよねー!!

坂本部長も 「疲れたけど最高ぅ!!」 と言っていましたよ!!

b0225823_127963.jpg


理事長に奥さん、稔文先生も楽しそう??

ガチャピンやスティッチも滑っとる^^

それにしても バックの景色が素晴らしいですよね!!

b0225823_12123589.jpg


みんな楽しそう!!♪

b0225823_12195758.jpg


b0225823_12204725.jpg


理事長スマッシュ!!!

「決まったっ?」  「ネット??」  

b0225823_12242721.jpg


あっ! 浜子さんやん!!

年の割に YOUNGなウエア着てるねぇ~!!

骨 折らんといてねぇ~^^


b0225823_12282947.jpg


楽しいスキー旅行でした

                 photo by 福田課長
by td2edck7 | 2014-01-28 12:34 | クラブ活動 | Comments(0)

フットサルの試合

フットサルに行ってきました!!

この日は試合ということもあり メンバーのテンションも上がり気味

日ごろの練習の成果を見せるときがやってきたのです!!!

b0225823_17371677.jpg


会場は 四日市市のフットサルクラブ!!

ブルーの グラウンド? コート?  なんせきれいな床です^^


チーム名は  F.C. 浜っこ

サッカーチームの名前としては お世辞にも強そうとは・・・ですが

フレンドリーな名前だし 楽しそうなのでよろしいかと^^


そして キックオーーーフッ!!!!

b0225823_16473945.jpg


リハ課の福ちゃん課長!! さすが経験者!! 

日本代表の本田圭介ばりの俺俺サッカー!! ぐいぐい引っ張っています!!

b0225823_16493595.jpg


福ちゃん シューーートーーーーッ!!

残念ながらキーパーの好セーブにあいました^^;

こちらはリハ課 兵くん!!! 

流れるようなドリブルでスイスイ相手をパスしていきます!!!

b0225823_17255165.jpg


かっこええよっ!!


おーーーっと!! ゴーリー堀田!!

ナイスセーブ連発!!!

b0225823_1711226.jpg


代表川島のようなどや顔

で相手チームを威嚇!!


介護部 水嶋君!! 

b0225823_17145687.jpg


蹴り方が本田圭介そっくり!!!

カッコええよっ!!


女子も頑張っております!!

b0225823_17162215.jpg
 
b0225823_1733527.jpg


混合サッカーですが 男子のパワーに負けず劣らず

ナイスサッカーをしていましたよ!!!


キャプテン佐竹君!!

b0225823_17201285.jpg


サッカー初心者ながら驚くべきうまさ!!!



入れ替わり自由のルールで メンバーみんなが試合に出れるというのが

面白いですね^^


で・・・結果はというと

b0225823_17481324.jpg


4チーム中の・・・・3位


結果は残念ですが 楽しくできればいいのです!!!!

楽しかったかどうかは?

b0225823_17501044.jpg


みんなのすっきりとした笑顔が物語っています^^


商品のアイスクリームを食べて また次 頑張っておくれぇ~!!

b0225823_18174825.jpg


※おまけのショット


b0225823_1758881.jpg
 二人三脚ドリブル


b0225823_17591133.jpg
 ハンド??




お疲れさん!!!
by td2edck7 | 2013-09-02 18:06 | クラブ活動 | Comments(0)

見事に晴れた

20回目を迎えた 浜っこカップゴルフ大会

前日のまとまった雨

「当日は雨やな ・・・・・」と

ほぼあきらていましたが

みんなの日頃のおこないがええのか 私が晴れ男なのか 

なんのなんの


b0225823_13164759.jpg



祝 快晴058.gif

総勢19名!! 院外の方もお招きし 

好天の下で 気持ちよくゴルフコンペを開催をすることが出来ました!!!

b0225823_13441828.jpg


今の時季 芝生が綺麗!!

b0225823_13233683.jpg


名誉院長 ナイスショーーーーッ!!!

若い若い!!  飛ぶ飛ぶ!!    「肩が痛い」 とか言っておきながら

今回の2位ですわ!!

b0225823_13461273.jpg


稔文先生も飛ばし屋!!  左ドッグレックのホールのドライバーショットは完璧!!

後半 パーパーときて 3連続パーは? 惜しかった!

b0225823_13484885.jpg


リハの伊藤くん!! ドライバーが冴えてたねぇ!!

安定しとった!! 上手やにぃ!! 


え? 私?? どうやったか?? 

そんなもん・・・・    いつものゴルフやわ

穴掘ってチョロチョロか 

打った球が戻ってきそうな勢いのブーメランショット連発やがな・・・。


でも ドラコン賞だけはいただきました^^


ラウンド中 私の頭上をオレンジ色のボールがピューッと

「だれやっ打ち込んだのは!!022.gif 」  

なるほど ホールインワン経験のある女子 薬局の森さんや

どんなパワーしとんやて066.gif


もっと写真を撮りたかったのですが そんな余裕のあるゴルフなんざ

できるわけがなく 写真はこれだけ 

あっという間に楽しいゴルフ? 試練のゴルフ? はホールアウト


お疲れさんでした。


b0225823_14423036.jpg


今回の1位は 

種ちゃん スコア79 いつも凄いねぇ~!!

2位 

名誉院長

3位

院外の人

以下省略^^


ラウンド後 

グルメな事務長から グルメな商品&参加賞をいただき

楽しいコンペはお開きとなりました


「次回こそはいいスコアをっ!!」「練習あるのみ!!」・・・・と思うの今だけ

また次回も芝生めくるだけのゴルフ・・・・になるでしょけどね^^


また次回 楽しみたいと思います!!
by td2edck7 | 2013-06-29 16:05 | クラブ活動 | Comments(0)

四日市シティーロードレースに参加しました!!

4月7日サンディーに開催された 四日市シティーロードレースに行ってきました070.gif

b0225823_1130728.jpg


私は富田浜病院グループの浜っこランナーズの写真撮影係として行っただけであって

コースは走っていません。・・・・・なにか?

b0225823_11321670.jpg


競技場に到着すると すでにたくさんのランナーが集まっていました!!

手前に写っているグリーンのTシャツ軍団が 浜っこランナーズです!!

レース前に さぞかしナーバスになっているかと思いきや

b0225823_11505169.jpg
b0225823_11522313.jpg
 
b0225823_11511368.jpg


超 リラックス!!!!

スタート直後も

b0225823_11573794.jpg


b0225823_11595457.jpg


手ぇ~振って

完全にホノルルマラソンと勘違いしとる

でも まあ このノリがええんやに^^

そして 先回りして撮影!!

b0225823_12213552.jpg


まだまだ余裕♪

でも この後の姿は・・・・・・ 浜っこランナーズの名誉のために

写真の投稿はやめときます^^;

で、、、

レース終了後

b0225823_12322362.jpg


b0225823_12343715.jpg


みんな スカッと爽快!!  いい笑顔!!!

横断幕にあるように 「楽しく走れ!!」 たのではないですかね^^

b0225823_12422076.jpg



「走りたくなったんとちゃうか?」 と聞かれますが

むふふ・・実は実は 私も次週のサンディー

津市の竜王桜マラソンに家族で参加しますんやわ^^



何キロ走るのかって?? 


ウォーキングの部ですが      
               

なにか??

by td2edck7 | 2013-04-09 12:54 | クラブ活動 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧