ナベさんの浜っこ日記

富田浜病院グループの日常を綴ります^^
by td2edck7
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:番外編( 4 )

親子で出勤ですか?  かるがも

昼過ぎに濱田課長から一本のでんわあり!!

「ナベちゃぁ~ん! カモの親子が歩いとる!!シャッターチャンスやでっ!!」・・・・・と

「よっしゃーーー!!!!」 と大慌てでカメラを準備し現場へダッシュ!!

そういえば去年も 坂本部長から

同じことを言われ現場へ急ぐも 「時すでに遅し」 でしたが




今年はどうか!!?









おったーーーーーーーー!!!!



b0225823_14262334.jpg




駐車場を ひょこひょこ歩いとる!!!

子供が4羽  ちっちゃい!!

か~わ~い~い! かわいいやん 萌え萌えぇ~や!


写真を撮りながら後ろをついていくと

b0225823_14272476.jpg


ちょっと あんたらどこ行くの? 

ひょっとして出勤??^^


な わけがなく

そのまま川のほうへ・・・



b0225823_1511646.jpg


親っ! 段差をあがって 先に行ってもうた。。。



次 子供っ! がんばれ!!  それっ! 2羽上れた!!

 
b0225823_152986.jpg





残りの2羽 がんばれっ!



3羽目!! 上った!!


4羽目!! ひっくりかえっとるがなぁ~・・・・。

b0225823_1531494.jpg



おぅおぅ 4羽目のことが心配で上からみとるやんかぁ~   なんとやさしい3羽目



b0225823_1572570.jpg


それっ! がんばれっ!!


b0225823_1582764.jpg



よし! 全員上がった!!^^


親もちゃんと待っとってくれてよかったなぁ~^^





体の大きなおっちゃんに追い掛け回され 怖かったなぁ ^^




b0225823_15113182.jpg





カラスや猫に食べられたらあかんでぇ~!



また散歩しに来いよーー^^
by td2edck7 | 2014-06-11 15:30 | 番外編 | Comments(0)

雑煮の汁は?

雑煮の汁は 澄まし仕立てか? 味噌仕立てか?

デイケアのご利用者様と こんな話で盛り上がりました^^

b0225823_21595471.jpg


Kさん様は 澄まし仕立て派で 中身は餅と餅菜と鰹節をかけただけのシンプルな雑煮で

四日市辺り(北勢地方)の雑煮はシンプルなのだそうです

で 私の住んでいる地域(津市の北側)も澄まし仕立てでシンプルな具ですが

同じ津市でも少し南の方に行くと

味噌仕立てになって 

もっと南の志摩地方は また澄まし仕立てになるそうです!!

雑煮もいろいろと食べ方が変わるのですねぇ~^^

気になったので いろいろ調べてみました  ここをクリック

三重県だけでこんなにも違うのだから

全国レベルでは どんなことになるのでしょうか??


ということで 同部屋で熊本出身の坂本部長に訊ねてみました^^

澄まし仕立て(醤油仕立て)で 餅の中にあんこが入ったあんこ餅

初めはさっぱりとした醤油の味わいを楽しんだ後

餅を崩して中のあんこを汁に混ぜると 

かつお出汁の利いたスキッとした醤油仕立ての澄まし汁と 

あんこの甘さが相まって 

「めっちゃ美味しい!!058.gif そうです^^

毎年 正月はあんこ餅の雑煮だそうです^^


慣れ親しんだ味もいいですが 時には違った味の雑煮も食べてみたくなりますね^^

また 利用者の方々と雑煮の話で盛り上がろうっ!!


餅の食いすぎ要注意


では。。。
by td2edck7 | 2013-01-08 17:50 | 番外編 | Comments(0)

夜景

竣工式前日の夕方

空の色と施設の明かりがとても綺麗だったので

写真を撮ってみた^^

b0225823_16451526.jpg
 

b0225823_16454479.jpg


b0225823_16472468.jpg


上から 富田浜病院と富田浜老人保健施設

真ん中 老健の玄関

下   特養 浜風


普段 病院の夜景をまじまじと見ることはないのですが

昼間の景色と違って、夜の施設もなかなかええですな^^

綺麗な写真が撮れました!



ではでは040.gif
by td2edck7 | 2012-05-14 16:50 | 番外編 | Comments(0)

出発!

東北地方医療救護支援活動第2班が本日、

陸前高田に向けて出発しました!!

今回は、K野医師、S本次長、F田課長、T中Ns、K子薬剤師の5名です。

b0225823_17374793.jpg
気をつけて行ってらっしゃい!!038.gif



b0225823_17382853.jpg
ばいばいぁ~ぃ~!!029.gif

b0225823_1742342.jpg


事務長もお見送り^^


ではでは
by td2edck7 | 2011-07-01 17:42 | 番外編 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧